広島市南区三晃不動産外部ブログ

広島市内の不動産情報を発信致します!!

お部屋探しの内覧・内見の持参物・秘密道具一覧

 

9月も中旬となり、だいぶ暑さも和らいできていますが、皆様お部屋探しはうまく進んでいらっしゃいますか??(^^ゞ

 

そんな今日は内覧時にあったら便利な秘密道具を書いていこうと思います。

 

f:id:sankokingyo:20200914162519j:plain

第一位

アプリ機能の「計測」

 

最近気づいて驚いたのがこの機能です!

 

一番確実なのはメジャーなどの道具を持ち歩く事ですが、なかなか準備が出来ない物です。。。

 

そんな時にお持ちの携帯電話に搭載されている「計測」アプリを使えば簡単にお部屋の中の距離がしっかり測れてしまうんです!!

 

帰った後に「冷蔵庫はあの場所に入るのかなあ・・・」なんてことには悩む必要はもうありませんね(^^ゞ

 

 

f:id:sankokingyo:20200806104148j:plain

 

第二位

手書きのメモ帳

意外に疎かにしがちなメモ帳。

 

いろんなお部屋を内覧するに当たって、前々回に見た部屋の場所ってどこだっけ???

なんてことが多々あります。

 

一部屋ずつ自身の感想や、お部屋の縦横の長さなど後から見返す情報を記載していきましょう!!

 

f:id:sankokingyo:20200914162826j:plain

第三位

有能な家族、友達

 

内覧に関しては、これが一位でも間違ってはないかも知れません。。。

自身の判断では気付けない部分を補ってくれる存在が必要です。

 

またどっちにしようか迷っている時に背中を押してくれる存在も。。。

 

 

いかがだったでしょうか??

手ぶらで気軽に内覧も受け付けております(^^ゞ

ぜひぜひ困ったときはご相談くださいませ。

 

sanko-f.co.jp