広島市南区三晃不動産外部ブログ

広島市内の不動産情報を発信致します!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス爆発動画からみる事業用火災保険の有用性

2018年12月中旬、まだ記憶に新しい。ガス爆発事件が北海道札幌市で起こったのを覚えているでしょうか。 未使用の除菌抗菌スプレー120本を廃棄する為、噴射して空にする作業をしていたとのことですが、不動産屋としてはそもそも、除菌抗菌スプレーとやらを何…

お部屋探しのタイミング~賃貸物件を探し始めるタイミングは??~

いつもお世話になっております。 広島市南区三晃不動産の坂本がブログを更新いたします(^^) まだまだコロナウイルスの影響もあり、転勤に伴うお引越しも少し時期が変わりつつあるのではないでしょうか?? という事で今日のテーマは「お部屋探しのタイミング…

家賃支援給付金制度について(広島市南区三晃不動産)

2020年7月14日(火曜日)より、家賃支援給付金制度の申請が開始されました(^^ゞ 引用:経済産業省(https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/index.html) 広島市南区の三晃不動産でも、家主様から度々「テナントの人にどうしてあげたら良いかね???」…

賃貸ポータルサイトはどこがいいの??不動産屋が教える実は・・・

ポータルサイトをご利用する際に皆さんが気を付けていることは何でしょうか??? 例えば、「僕は本田翼が好きだからホームズでしか賃貸物件を探さないんだ!!」 なんて人もいるかもしれませんが、 今回のお題は「不動産屋が教えるポータルサイトの選び方」…

実はこんなに賃貸物件がある!!お部屋選びで気を付ける不動産の選び方

三晃不動産の坂本です(^^ゞ お部屋選びをする際、物件の紹介は不動産屋ごとにその内容が違います。 条件をお客様から聞き、それを判別したうえで、「このお部屋はどうですか?」 と資料をお渡しする形式がそのほとんどですが、 実は「空き部屋」はお客様が想…

避難所はどこにある?災害に強い場所・弱い場所調べ方(広島市南区三晃不動産)

お世話になります。 携帯電話の警報が5分おきに鳴っており、猿猴川が溢れないか心配しています。 広島の三晃不動産株式会社の坂本です(^^ゞ 今日は「災害に強い地域、弱い地域」の調べ方についてご紹介します!! 実はこの要件、土地の値段にも大きく関わっ…

学生必見!賃貸選び前、知っておきたい不動産屋が教えるポイント(広島市南区三晃不動産)

いつもお世話になります。 6月も暑い暑い7月を迎えますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日は「学生のお部屋選び」について書かせて頂きます(^^ゞ かくいう私も4年前までは大学生であり、これまで引っ越しを既に3回経験しております。 その他、様々…

男子が食べたい今日の晩御飯TOP3。一人暮らし・レシピに悩んだらこれを作ってしまおう!!

いつもお世話になります。 広島市南区の三晃不動産株式会社の坂本です(^^ゞ 外部ブログを始めて一週間を迎えましたが・・・ そう ネタ切れです。 という事で、本日は晩ごはんに悩んだら、これを作ってしまえ!! 男子が喜ぶ、時短飯TOP3(坂本調べ)を発表し…