広島市南区三晃不動産外部ブログ

広島市内の不動産情報を発信致します!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退去時費用が高い!~不動産屋が暴露する金額は?~敷金は結局いくら帰ってくるの??(広島市南区三晃不動産)

いつもお世話になります(^^ゞ 梅雨に入って雨が降る日が多くなっていますね。 広島市南区の不動産屋、三晃不動産の坂本です。 今日のテーマは学生必見「退去時費用」についてです!!! 意外に気にされない退去時費用ですが、不動産屋ごとに実は金額が大きく…

月極駐車場がない!!急ぎで探している方に見つけ方を教えます。

いつもお世話になります。 広島市南区賃貸物件の事ならお任せください。 三晃不動産株式会社の坂本が不動産情報を発信します。 6月になると例年、「駐車場の問合せ」がこれでもか!と言うほど増えます。 何故、問合せが増えるのかはいまだ不明なのですが、…

今持ってる土地の値段っていくらなの?実は1月に届くあの書類でわかるんです。

お世話になります。 今日はあいにくの雨ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(-.-) 広島市南区の不動産を愛する三晃不動産株式会社の坂本が更新いたします(^^ゞ 皆さんは"お持ちの土地の値段"と聞かれて、直ぐにその金額が答えられるでしょうか。 「3丁…

事故物件が発生。不動産屋の対処は?広島市内の賃貸物件の実情とは・・・

お世話になります(^^ゞ 広島市内の土地・建物・賃貸・売買ならおまかせください。 三晃不動産株式会社の坂本が今日も有益な不動産情報をお話しいたします。 日中の気温も上がり、今年も暑い季節がやって参りましたが、ここで一つ不動産でよく耳にする 「事故…

家を買いたい!!実は購入金額だけではすまない。諸費用は金額の1~2割とは??

いつもお世話になっています。 広島市南区の賃貸・売買ならおまかせください。 三晃不動産の坂本がブログで不動産情報をお届けします(^^ゞ 本日のテーマは、「家の購入時費用」です。 意外と知らない買う時に掛かる諸費用の内訳をお話しいたします。 みなさ…

不動産屋目線での賃貸物件選び方~住んで良かった・悪かった物件~

いつもお世話になります(^^ゞ 広島市南区賃貸や新築の売買も行っている三晃不動産の坂本です。 今回のテーマは「お部屋選びのポイント」です。 一人暮らしを考えている方、お引越し先に悩んでいる方 物件選びのポイントとして不動産屋の目線からアドバイスが…

礼金 仲介手数料 その他賃貸の契約に係るお金は本当に必要なの??

おはようございます(^^ゞ 広島市南区の不動産屋である三晃不動産株式会社の坂本です。 今回のブログ記事は引き続き、賃貸物件に係る諸費用について詳しく説明いたします。 まずは、礼金についてです。 礼金(れいきん)とは、主に関東地方において、不動産の…

賃貸物件の初期費用っていくら掛かるの??どんなお金が掛かるの??

三晃不動産株式会社の坂本です。 第一回目のブログ記事は 「賃貸の初期費用っていくら掛かるの?? どんなお金が掛かるの??」 「広島市内、南区や、中区でお部屋探しはしたいけど、初期費用を用意せずに探せないし・・・」 とお悩みの方、下記に大体どのよ…

広島市南区にある三晃不動産株式会社の外部ブログがついに誕生へ!!

広島市南区にある三晃不動産株式会社の外部ブログがついに誕生へ!! 「はじめまして!!」 広島市の広島市南区比治山本町にある三晃不動産株式会社の坂本です。 本日より、三晃不動産株式会社の外部ブログを担当いたします。 「ホームページにある三晃ブロ…