広島市南区三晃不動産外部ブログ

広島市内の不動産情報を発信致します!!

お部屋探しの内覧・内見の持参物・秘密道具一覧

9月も中旬となり、だいぶ暑さも和らいできていますが、皆様お部屋探しはうまく進んでいらっしゃいますか??(^^ゞ そんな今日は内覧時にあったら便利な秘密道具を書いていこうと思います。 第一位 アプリ機能の「計測」 最近気づいて驚いたのがこの機能です…

お部屋探し~初期費用編~

お盆も過ぎ、だんだんと暑さも和らいで・・・きませんね・・・ 毎日暑い日が続いてますね(^^ゞ 三晃不動産株式会社の坂本です。 本日は、大変お問い合わせが多い初期費用について解説します。 お部屋探しを考えているお客様が一番に気にするのはお金に関して…

一戸建ての為の土地探し!!何から始めればいいの??

皆さま2020年のお盆はいかがお過ごしでしょうか?? 三晃不動産は8月13日(木)~8月16日(日)をお盆期間とし、営業をお休みいたします(^^) 今年は海や川のレジャーも含め、コロナウイルスの影響で外出を控えている方が多くいらっしゃると思います。 と、いう事…

不動産会社から見た。家賃保証会社について悩む方は一度ご覧ください。

1945年8月6日から75年の歳月が流れました。 三晃不動産社長は御年82歳、現役でバリバリ働いております!! 当時の話を聞くと勉強になる事がたくさんあります(^^ゞ さて、今回のブログテーマは「家賃保証に関して」です。 昨今、この有用性に関して様々な事が…

広島市で住むなら交通の理解が必要です!!

広島市でお部屋探しをしたいけど、何処に住めばいいのか分からない!! そんな方に朗報です!! 本日は、広島市の特徴を理解したうえで、何処に住むことが一番良い広島ライフを送れるのか。 不動産屋目線でおさらいしていきましょう!!! 1.地形の理解 広…

ガス爆発動画からみる事業用火災保険の有用性

2018年12月中旬、まだ記憶に新しい。ガス爆発事件が北海道札幌市で起こったのを覚えているでしょうか。 未使用の除菌抗菌スプレー120本を廃棄する為、噴射して空にする作業をしていたとのことですが、不動産屋としてはそもそも、除菌抗菌スプレーとやらを何…

お部屋探しのタイミング~賃貸物件を探し始めるタイミングは??~

いつもお世話になっております。 広島市南区三晃不動産の坂本がブログを更新いたします(^^) まだまだコロナウイルスの影響もあり、転勤に伴うお引越しも少し時期が変わりつつあるのではないでしょうか?? という事で今日のテーマは「お部屋探しのタイミング…

家賃支援給付金制度について(広島市南区三晃不動産)

2020年7月14日(火曜日)より、家賃支援給付金制度の申請が開始されました(^^ゞ 引用:経済産業省(https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/index.html) 広島市南区の三晃不動産でも、家主様から度々「テナントの人にどうしてあげたら良いかね???」…

賃貸ポータルサイトはどこがいいの??不動産屋が教える実は・・・

ポータルサイトをご利用する際に皆さんが気を付けていることは何でしょうか??? 例えば、「僕は本田翼が好きだからホームズでしか賃貸物件を探さないんだ!!」 なんて人もいるかもしれませんが、 今回のお題は「不動産屋が教えるポータルサイトの選び方」…

実はこんなに賃貸物件がある!!お部屋選びで気を付ける不動産の選び方

三晃不動産の坂本です(^^ゞ お部屋選びをする際、物件の紹介は不動産屋ごとにその内容が違います。 条件をお客様から聞き、それを判別したうえで、「このお部屋はどうですか?」 と資料をお渡しする形式がそのほとんどですが、 実は「空き部屋」はお客様が想…

避難所はどこにある?災害に強い場所・弱い場所調べ方(広島市南区三晃不動産)

お世話になります。 携帯電話の警報が5分おきに鳴っており、猿猴川が溢れないか心配しています。 広島の三晃不動産株式会社の坂本です(^^ゞ 今日は「災害に強い地域、弱い地域」の調べ方についてご紹介します!! 実はこの要件、土地の値段にも大きく関わっ…

学生必見!賃貸選び前、知っておきたい不動産屋が教えるポイント(広島市南区三晃不動産)

いつもお世話になります。 6月も暑い暑い7月を迎えますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日は「学生のお部屋選び」について書かせて頂きます(^^ゞ かくいう私も4年前までは大学生であり、これまで引っ越しを既に3回経験しております。 その他、様々…

男子が食べたい今日の晩御飯TOP3。一人暮らし・レシピに悩んだらこれを作ってしまおう!!

いつもお世話になります。 広島市南区の三晃不動産株式会社の坂本です(^^ゞ 外部ブログを始めて一週間を迎えましたが・・・ そう ネタ切れです。 という事で、本日は晩ごはんに悩んだら、これを作ってしまえ!! 男子が喜ぶ、時短飯TOP3(坂本調べ)を発表し…

退去時費用が高い!~不動産屋が暴露する金額は?~敷金は結局いくら帰ってくるの??(広島市南区三晃不動産)

いつもお世話になります(^^ゞ 梅雨に入って雨が降る日が多くなっていますね。 広島市南区の不動産屋、三晃不動産の坂本です。 今日のテーマは学生必見「退去時費用」についてです!!! 意外に気にされない退去時費用ですが、不動産屋ごとに実は金額が大きく…

月極駐車場がない!!急ぎで探している方に見つけ方を教えます。

いつもお世話になります。 広島市南区賃貸物件の事ならお任せください。 三晃不動産株式会社の坂本が不動産情報を発信します。 6月になると例年、「駐車場の問合せ」がこれでもか!と言うほど増えます。 何故、問合せが増えるのかはいまだ不明なのですが、…

今持ってる土地の値段っていくらなの?実は1月に届くあの書類でわかるんです。

お世話になります。 今日はあいにくの雨ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(-.-) 広島市南区の不動産を愛する三晃不動産株式会社の坂本が更新いたします(^^ゞ 皆さんは"お持ちの土地の値段"と聞かれて、直ぐにその金額が答えられるでしょうか。 「3丁…

事故物件が発生。不動産屋の対処は?広島市内の賃貸物件の実情とは・・・

お世話になります(^^ゞ 広島市内の土地・建物・賃貸・売買ならおまかせください。 三晃不動産株式会社の坂本が今日も有益な不動産情報をお話しいたします。 日中の気温も上がり、今年も暑い季節がやって参りましたが、ここで一つ不動産でよく耳にする 「事故…

家を買いたい!!実は購入金額だけではすまない。諸費用は金額の1~2割とは??

いつもお世話になっています。 広島市南区の賃貸・売買ならおまかせください。 三晃不動産の坂本がブログで不動産情報をお届けします(^^ゞ 本日のテーマは、「家の購入時費用」です。 意外と知らない買う時に掛かる諸費用の内訳をお話しいたします。 みなさ…

不動産屋目線での賃貸物件選び方~住んで良かった・悪かった物件~

いつもお世話になります(^^ゞ 広島市南区賃貸や新築の売買も行っている三晃不動産の坂本です。 今回のテーマは「お部屋選びのポイント」です。 一人暮らしを考えている方、お引越し先に悩んでいる方 物件選びのポイントとして不動産屋の目線からアドバイスが…

礼金 仲介手数料 その他賃貸の契約に係るお金は本当に必要なの??

おはようございます(^^ゞ 広島市南区の不動産屋である三晃不動産株式会社の坂本です。 今回のブログ記事は引き続き、賃貸物件に係る諸費用について詳しく説明いたします。 まずは、礼金についてです。 礼金(れいきん)とは、主に関東地方において、不動産の…

賃貸物件の初期費用っていくら掛かるの??どんなお金が掛かるの??

三晃不動産株式会社の坂本です。 第一回目のブログ記事は 「賃貸の初期費用っていくら掛かるの?? どんなお金が掛かるの??」 「広島市内、南区や、中区でお部屋探しはしたいけど、初期費用を用意せずに探せないし・・・」 とお悩みの方、下記に大体どのよ…

広島市南区にある三晃不動産株式会社の外部ブログがついに誕生へ!!

広島市南区にある三晃不動産株式会社の外部ブログがついに誕生へ!! 「はじめまして!!」 広島市の広島市南区比治山本町にある三晃不動産株式会社の坂本です。 本日より、三晃不動産株式会社の外部ブログを担当いたします。 「ホームページにある三晃ブロ…