広島市南区三晃不動産外部ブログ

広島市内の不動産情報を発信致します!!

退去時費用が高い!~不動産屋が暴露する金額は?~敷金は結局いくら帰ってくるの??(広島市南区三晃不動産)

 

いつもお世話になります(^^ゞ

 

梅雨に入って雨が降る日が多くなっていますね。

 

広島市南区の不動産屋、三晃不動産の坂本です。

 

今日のテーマは学生必見「退去時費用」についてです!!!

 

f:id:sankokingyo:20200630151208j:plain

 

 

意外に気にされない退去時費用ですが、不動産屋ごとに実は金額が大きく違います!!

 

 

不動産屋選びの際はこういう部分にも気を遣わなくてはなりません。

 

 

 

上記のツイートは契約書に特約として記載してあると思われます。

襖、畳のある物件にはこの特約はほぼ付いていると思って間違いないです。

今一度、契約書を読み直す事をおススメします。

 

 

上記のツイートは、完全に不動産会社のミスです。

 

 

上記のとおり、賃貸におけるお客様との"最後のタイミング"であり、敷金を預けていることから、お金の感覚が鈍っているお客様が多いと思います。

 

 

だいたいの不動産屋が退去費用に関してきちんと請求していると思いますが、念のため費用に掛かる金額を記載いたします。

 

 

退去費用(2020年6月30日時点)

 

清掃代~お部屋の広さによりけりです。

1R=18,000円~20,000円+税

1DK=20,000円~22,000円+税

LDK=25,000円~28,000円+税

稀に、この内容に+ベランダ・キッチン汚れなどでプラスの費用が掛かる場合があります。

 

・エアコンクリーニング

1台あたり10,000円+税

 

と言った具合です!!

f:id:sankokingyo:20200624174155p:plain

 

契約書の段階でがちがちに固める不動産屋さんも有ったりしますが、三晃不動産株式会社はかなり健全な不動産屋かと思われます。

 

もし、おかしな金額だと感じたら必ず不動産屋に電話をしましょう!!

 

 

三晃不動産は広島市南区比治山本町において長く不動産業を営んで参りました。

今後とも、お客様の幸せと繁栄のお手伝いの為、日々精進してまいります。

 

 

sanko-f.co.jp