広島市南区三晃不動産外部ブログ

広島市内の不動産情報を発信致します!!

実はこんなに賃貸物件がある!!お部屋選びで気を付ける不動産の選び方

 

三晃不動産の坂本です(^^ゞ

 

お部屋選びをする際、物件の紹介は不動産屋ごとにその内容が違います。

 

 

条件をお客様から聞き、それを判別したうえで、「このお部屋はどうですか?」

と資料をお渡しする形式がそのほとんどですが、

実は「空き部屋」はお客様が想像している以上に、溢れかえっているんです。

 

f:id:sankokingyo:20200711085619p:plain

上記の画像は業者間の共有空き物件を記したものです。

数字がその位置において空いているお部屋の数を表します。

 

初めて見た私の感想は「こんなに空き物件があるの?!?!」という

 

 

そうなんです。

 

実はこんなに賃貸物件は空室なのです。

 

この空き物件から、お客様の要望に会った物件を提案するとなると、3日以上ご案内をしても物件が決まらない方もいらっしゃいます。

 

不動産を選ぶ際は、「事前に諸条件の優先順位をつけておく事」をおススメします。

 

 

家賃・場所・間取り・初期費用・向き・駐輪場・付近の商業施設、公共交通機関などなど・・・

 

 

 

f:id:sankokingyo:20200620155251p:plain

 

ポータルサイトで探すより、不動産会社に一度訪問し、物件資料をもらう事も、より確実に早く物件を探す事の出来る方法となります。

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

思い立ったが吉日。ぜひ広島市南区比治山本町の三晃不動産までお越しくださいませ(^^)

 

 

sanko-f.co.jp